仕事納め

17時半に定時のチャイムがなると同時に、仕事納め。ウズベキスタンのワインとベトナムの日本酒と不思議な味のキューイリキュールを飲んですっかり真っ赤に。いくら仕事納めとは言え、ちょっと熟れすぎたかな。

最後のメールを書いて、机の周りを整理して、周りの人たちに挨拶をして、職場の人たちと今日もサルサ。仕事納めだから金曜日気分だったんだけど、クラブにはほとんど人がおらず貸し切りに近い。それでも、楽しく踊って楽しく飲んで、今日も1日いい日でした。

この組織で働き始めて1年。最初の3ヶ月は精神的にも体力的にも限界に近い日々だったけど、自分の甘さ弱さも含めて色んなことを学ぶことができた。異動してからは仕事にも人にも恵まれ楽しく仕事ができた。充実した1年だったと胸を張って言えるよ。