ダブルヘッダー

今晩はダブルヘッダー

まずは、以前働いていたNGOの理事会。こんな私でも一応理事なので、理事会なるものに出席。話を聞いていて、自分の視点が昔とかなり異なっていることに気が付いてびっくりする。昔は、いかに子どもたち1人1人が幸せになるかという視点でのみ考えていた。しかし、今は子どもたちが幸せになるための制度やシステムや人材育成や、そんなことが気になる。違った視点で以前自分が関わっていたプロジェクトを見ると、色々見えてくるものがある一方で、それがこのNGOが必要としている助言なのかどうかが分からなくて、自分が感じることを伝えるべきかどうか躊躇してしまった。

理事会の後軽くワインを2杯くらい飲んでから、急いで六本木へ。週末を迎えるための処方箋なので、金曜は踊らないといけない。今日は上手な人が集まる本気クラブに行ったんだけど、先生並にうまい人たちがたくさんいるなと思って見ていたら、サルサの先生たちが結構来られているとのこと。でも、もじもじなんてしていられない。あの音楽を聴いてじっとしていられるはずもなく、汗だくになるまで踊って帰宅。

現在夜中の1:12。今から足裏にマッサージに行って来ようっと。週末は夜行性です。