寿ライブ@中野

最近毎月のように行っている寿ライブ。今回は私がインドで出会い、ボリビアで再会し、同じ職場で働く世界一周新婚旅行夫婦を誘った。きっとこの人たちになら私が大好きなこの音楽を共感してもらえると思った。同じ匂いのする人たちっていうのかな。好きなものを好きな人と分かち合う。これほど気持ちいいことはないね。

今日はこの夫婦が旅行中にインドで出会い、スペインとウルグアイで再会したという現在日本を旅行中のスペイン人カップルも一緒。この人たちがまたとってもあったかい人たちで、体と心いっぱいで楽しんでくれたので私も嬉しくなった。彼らが言うこと。「寿は日本のビョークだね」。

さらに、7年ぶりに会う協力隊の友達も合流。彼女も同じような感覚と魂を持ってる。久しぶりに会って、店から追い出されるまでお酒を飲みながら、猿や人間や大地についての話し。次いつどこで会えるか分からないけど、きっと繋がっていることでしょう。森の学校、応援するよ。

たくさんの再会と出会いで、いつもにも増してここちよい金曜日。あー、なんか幸せだー。