同期の送別会

今日は職場の同期がうちに集まって、鍋。同じ時期に同じような契約で委嘱された人が全部で12人。既に1人は海外に赴任し、近いうちに数人が海外に散らばっていくので、送別会を兼ねた同期会を開催。

普段は働いてる部署も場所も異なっていて、なかなかみんなで集まれないんだけど、同じような立場だから共有できる仕事の話しから恋愛話まで、だいぶ酔っ払いながら日が変わるまで。黒一点で唯一の既婚者の同期は夫婦生活のあんなことやこんなことまで質問攻めにあっていた。これって結構セクハラ。そうこうしているうちにグアテマララム酒Ron de zacapaは空っぽに。23時頃に遅れて到着した友達には「ともちゃん、酒臭い」と言われてしまう。ウェーン。

そのまま友達がお泊まりして夜中まで旅のプランを練ったり。同期とか、クラスメートとか、そういう集合体の仲間意識って好き。