プロフェッショナルとは情熱と技だ

仕事をそこそこで切り上げてちゃりで渋谷へ。渋谷への道はあまり自転車フレンドリーな道じゃないんだけど、ちゃりに乗っていると原宿から渋谷までの道が微妙に坂道だということが分かる。ちゃりに乗っている人にしか分からないことがあるんだぞ、と思ってなんだか嬉しくなりながらペダルを漕ぐ。

今日は久しぶりの中高時代の友達とうどんすき。予定より遅れて参加だったけど、その分超特急で食べたので問題なし。たくさん喋って、たくさん笑った。遠距離恋愛や年下恋話で盛り上がる。この歳になったらねー、年下いいよねーっていうか、幅広げないとねーってね。私たちも歳をとったということでしょう。

友達に「プロフェッショナル、仕事の流儀3」の本をもらったんだけど、WHOメディカルオフィサーがこう書いてる。「自分の中にある何かが『行け!』『走れ!』っていうんです。」そしてプロフェッショナルとは「情熱と技」だと。情熱はたくさん持ち合わせているけど、私にはまだ技が足りないな。

たきちゃんの電話で日ハム日本一を知る。たきちゃんは中日を応援してたけど、私は日ハムに勝って欲しかってん。敵をすぐに愛することは出来ないの。日ハム優勝おめでとさん。