再会と再会

朝起きてちゃりで新宿に向かい、ラーメン屋で携帯をゲットしてから、友達の赤ん坊へのプレゼントを買って、代々木八幡でイタリアン。昼から豪勢にフルコース。今日は余島の先輩と10年ぶりくらいの再会。一体いつから会ってないか分からないくらいだったけど、相変わらずとってもチャーミングでとっても美しく素敵な人でした。こうやって繋がっていられるっていいね。神戸にドッキリ電話してみたり。

私たちが活動していた余島には色んなキャンプがあるんだけど、今日集まった3人が一緒に入っていたのが小学校高学年〜中学生までの女の子ばっかりのキャンプ。何時にご飯を食べるか、毎日何をするか、どのテントに寝るか、とにかく何にも決まってなくて子どもたちが好きなときに好きなことをするというなんでもありなキャンプだったんだけど、このキャンプがとにかく楽しかった。懐かしい話しで盛り上がる。余島に行こう計画が浮上してるんだけど、皆さんいかが?

夕方は前の会社の友達の赤ちゃんに会いに代々木上原へ。旦那さんそっくり。っていうかプチ旦那さん。旦那さんがタテに抱っこしているときにブリッと音がして、おしめを開けてみるとえらい大変なことになっていたけど、母はテキパキとお掃除してました。母は強いねぇ。会えて嬉しかった。今度は会えるのはいつかな。