プチ同窓会

海外に出ちゃう前に出来るだけたくさんの友達に会っておきたいなーと思って、同窓会を企画。中高時代の友達で東京に住んでいる人たちに連絡したところ、なんと連絡がついた人たちだけでも31人もいた。中高の同級生は約150人なので1/5が東京にいることになる。すごい!今日は私んちの近くの小さなカフェを貸しきりにしてプチ同窓会。

卒業以来会っていなかった人もいたので、とりあえず自己紹介と近況報告からスタート。オペラをやっている子やボート競技にはまっている人、ばりばり働いている人から2児の母まで色んな人がいる。誰にあっても思うんだけど、海星卒業生の愛校心は強い。私も含めて。そしてそれってとっても幸せなこと。世界史の授業で習ったことや体育祭で優勝して担任の先生を胴上げにしたこと、先生を驚かせるために隣のクラスと総入れ替えになったり、廊下に正座して先生を迎えたりしたことなど懐かしい話しで盛り上がる。どんなに歳を重ねてもこうやってすぐにあの時代に戻れる思い出を共有してるってステキ。これってお金で買えないもんね。

同窓会が終わった後は、同窓会に来れなかった友達と六本木へ。ストレスや悩みを共有しながらモヒートやテキーラを数杯。海星を満喫した一日でした。