UAライブ

日比谷野外音楽堂UAのライブ。最近、UA菊池成孔のコラボアルバムが出たので、てっきり2人のライブだと思ってそのコラボアルバムをたくさん聴き込んできたのだけど、フタを開けてみるとUAだけのライブだった。菊池さんはいつ出てくるのかしら、なんて思っているうちにライブは終わってしまった。

でもUAはやっぱりすごい。あの人の歌に込める力の大きさにただただ圧倒されて引き込まれる。歌の上手い人はたくさんいるけれど、歌と魂をこんなにも強く伝えられる人はそんなにたくさんいない。ここちよい風が音楽堂に流れ、歌が野外を舞った。

今日のライブは昔つき合っていた人と一緒に行ったんだけど、UAがこう歌った。「季節は限りなく回り続けてるけど、私のこの心に光る水色は、いついつまでも変わらない空と海の色。思い出よありがとう。」アンコールの「水色」良かったね、と言いながら2人で帰った。