神戸を満喫

神戸に帰ると、会いたい人がたくさん、やりたいことがいっぱい、行きたいところもようけある。そんなわけで、スケジューリングが大変。

まず美容院でカット。今日の私のお願いは「11月頃に海外に出るので、11月頃から半年くらいほっておける髪型にするために今ちょうどいい髪型にして下さい。短くするのはOKだけど、短くてもどこか女らしさの残る感じでお願いします。」この美容師さんはもう5,6年切ってもらっているけれど、こういうお願いをいつもさっと汲み取ってぴったりの髪型にしてくれるのでとってもお気に入り。今回は自分で自分の髪が掴めるか掴めないかくらい短くなったよ。

その後、余島の仲間達とランチ。ちーちゃんお勧めのオシャレなフレンチで喋りまくる。時には泣きながら、そして笑いながら。この人たちが私の神戸の原点です。大好きな人たち。

バスに乗って今度は妹のいる病院へ。赤ちゃん、ちっこい。1つ1つの動作が、何て言うのかな、すごく愛おしい。これからたくさんのものを見たり、触れたり、感じたりしていくんだね。妹と旦那さんの赤ちゃんを見る眼がとてもあたたかく、それだけで何とも言えず幸せな気持ちになった。ありがとう。

三宮に戻っていつものセレクトショップであれやこれやを購入。東京にデパートはたくさんあっても、やっぱり買い慣れたお店がいいわ。そして、家族でスペイン料理屋へ。このお店、母が結婚する前に父と(多分父だと言っていたが、真相は謎)行ったお店なんだって。ビールとサングリアでほどよく酔っぱらい、ハーゲンダッツでアイスを買って食べながら帰る。

さらに友達が車で迎えに来て、ドライブ。こういう生活ってなんか甘酸っぱい。大学時代は、こうやって行くところも決まらないままドライブして、ガストやロイホでだらだらしてた。今日はその当時よく遊んでいた仲間&先輩とロイホに行き、さらに別の先輩に電話したりメールしたり。鵜丹谷さんは現在24時間ゴルフ中なんだそうだ。24時間テレビに対抗??

いやはや、おなかいっぱいの1日でした。