お盆集中サルサレッスン

お盆集中サルサレッスンとやらに参加。11日〜13日まで1日7、8レッスンあって、私は今日の3レッスンを取ってみたんだけど、最初の2つは通常のレッスンよりも時間も短く人数が多い割りには、クラブでのレッスンとやっている内容もあまり変わらない。人数も多いしいまいちだった。というよりも、基本がまだきっちり出来ていないのに複雑なステップやターンを覚えてもダメだな。とりあえず、サンダルで踊っているのは私くらいだったので、ダンスシューズを購入。

でも3つ目のクラス、ボディムーブメントトレーニングクラスはなかなか面白かった。サルサでは、腰を動かさずに肩を小刻みに動かす(胸を震わせる)という動きがあるのだけど、これがなかなか出来ないんだよね。サルサをかっこよく踊るための筋肉体操を教えてもらったので、早速家でやってみようっと。

日曜の夜おきまりの銭湯&マッサージコースで体を癒し、今から昨日お土産にもらったゴーヤを使ってゴーヤチップを作ってみまーす。珍しくNHK衛星で阪神戦をやってるけど、ひどい試合なのでみることはやめました。