消化不良

ホンジュラスから友達が一時帰国しているので、サルサクラブへゴー。

サルサには、ニューヨーク、ロス、キューバというスタイルがある。このうちロスやキューバは主にOn1と呼ばれる1拍子目にステップを踏み出すスタイルで、ニューヨークはOn2という2拍子目にステップをあわせるスタイルなんだけど(と、私は理解してるのだけど)、今日のお店はほとんどの人がニューヨークスタイルのOn2。踊れません、私。うまい人だと女性にあわせてくれるんだけど、いかにもOn2という人とはうまくタイミングがあわず、なんかかみ合わない。軟式と硬式の人が一緒に野球をしてる感じ。

あーあ。On1とかOn2とかどうでもいいから、音楽に合わせて勝手に楽しく踊りたい。というわけで、やや消化不良気味。