クラムボンのカバーアルバム

遅くに家に帰ってただ寝るだけって生活がイヤなので、夜中にレンタルCDを借りてみた。

クラムボンが色んな人をカバーしているCDを借りたんだけど、歌う人が変わればこんなにも変わるんだね。カバーアルバムって「案外オリジナルよりいいかも!」となるか「げ、こんなに変わってしまうなんて、、」とがっくりするかのどっちかになることが多いんだけど、このCDはなんかどちらにもあてはまらない。なんていうのかな、カバーが独特で別の曲に聞こえる。そしてそう感じさせるクラムボンはすごい。でも、「おだやかな暮らし」はやっぱりオリジナルが好きです。

iPodを買ってから、CDレンタルが増え、新しく聴く音楽が増えてってる。そして新しい音楽の分だけ新しい気持ちを感じてるような気がして心地良いよ。