週末はこうでなきゃ!

会社に行くよりも早起きをして、中南米の子供や成人を対象とした日本語教室を見に行き、ビーチで海水浴(のつもりが寒くて断念)、フリスビーでビーチを走り回り、夕方からは湘南のビーチで踊るサルサのイベント、そしてイベントが終わってから到着した中高時代の友人達とホルモン焼きを食べて、思春期のような話題で盛り上がり、夜中をドライブして家に到着。心も体もおなかいっぱいになった。

残ったのは、日本にいる中南米の人たちへの関心、泳いでないのについた水着の(ゴムの)跡、ぞうりで踊ったせいか予想以上のふくらはぎの筋肉痛、ホルモン焼きの肉と炭の匂い、1日で週末以上の楽しみを満喫したという満足感、でしょうか。

1日でたくさん楽しみすぎてもったいなかったかも、と思いつつ、でもやっぱり週末はこうでなきゃね。