2つのデート

今日のメインイベントは2つ。

1つ目はおばあちゃんとの映画デート。前回に帰省したときにおばあちゃんが映画をとても楽しんでくれたので、今回は第2弾。彼女は93歳にしてパスタが大好きなので2人でイタリアンを食べ、ちょっとセールを覗いてから、「かもめ食堂」。もたいまさこ片桐はいりも、そこにいるだけですごい存在感。ストーリーは大したことがないのに、どこかほのぼのしていてほっとする映画やった。おばあちゃんはちょっと船漕いでたけどね。

夜はたきちゃんと大阪ドームデート。今日勝てば同率首位という大切な首位攻防戦だったんだけど、2点差で負けちゃう。ピッチャーも打つ方も守る方もコロコロ変わって色んな人が見れたし、試合としても緊張感のあるいい試合だったんだけど、能見がちょっと甘かったんやわ。今度こそ甲子園で阪神を応援したいもんです。

夜は妹のむくんだ足を念入りにオイルマッサージ。明日東京に持って帰るためのケーキを焼いてもらうので、そのための報酬。これでケーキを焼いてもらえるのなら安いご用です。それにしても、神戸は暑い。じりじりとした空気の中で就寝。