ブルーハーツ

昨晩のライブの興奮冷めやらず、帰ってからもなんだか寝られない。ので、スカパラCDと共になんとなく衝動的に買ったブルーハーツのDVDを朝方まで。スカパラのアルバムにはヒロトとのコラボも入ってるし。(永積タカシも!)

ブルーハーツは多分私の音楽の原点だ。初めて買ったCDも初めて入ったファンクラブもブルーハーツだった。顔にペイントしてライブに行って飛び跳ねたり、部屋にポスターを貼ったりしていた若かりし頃は、思い出すとこっ恥ずかしいくらいに青春くさい。彼らのファーストアルバム程聞き込んだアルバムは後にも先にもないし、あんなに真っ直ぐで優しいパンクロックを奏でる人たちも未だ知らない。「命のある限り忘れてはいけない。今しか僕にしかできないことがある。」私も日々そう信じて生きてるよ。

なんか切ない気持ちで就寝。今日が日曜日で良かった。