ベルファーレ、サルサナイト

火曜日から金曜日までプロジェクトサイクルマネージメント研修を受け、日頃使わない脳みその奥の方を使ったのでかなりぐったり。そんな日はサルサに限る。ってなわけで、初ベルファーレ

ベルファーレと言えば「俄然パラパラナイト」に代表されるように、私には縁のないところだと思っていたけど、ここには月に1回サルサナイトがある。と言うわけで、菜穂ちゃんとベルファーレデビュー。他のクラブの何倍かあるようなでっかいダンスフロアで、どっからわいて出てきたんだか想像もつかないくらいたくさんの人がひたすらクルクル踊ってる。軽くカルチャーショック。かなり圧倒されて、なんか踊れない私。最近は結構踊れるようになったかなーと錯覚していた私が間違いでした。プロ顔負けのダンサー達がものすごくかっこよく踊っていて見とれるのみ。さらにステージでは浴衣を着た人たちのサルサショーやペアのサルサショーなんかも行われて、ため息。

自己流で踊ってるだけではダメだな。サルサって習うもんじゃなくて、感じるものってのが持論だったんだけど、このままじゃダメだ。サルサを習ってみたい、と切に思いました。いつかここでリベンジを。