久しぶりの友達と2人宴会

久しぶりに海星の友達に会う。彼女とは小学校から一緒だったので、かなりお互いのありとあらゆることを知り尽くしていて、次から次へと懐かしい話のオンパレード。高校の時に好きだった人の話や、一緒に私の家で受験勉強をしたときのこと、大学の時に一緒に過ごしたロンドンの話や、おそろいで買ったカバン、自転車縦断中に泊めてもらったときのことなど、話が尽きない。

でも何よりも思い出すのは、彼女の机の中がぐちゃぐちゃだったということ。女の私から見てもびっくりするくらいの美人なのに、机の中にはくしゃくしゃになった体操服やみかんの皮や、とにかく色んなものが詰まってた。そんな話を彼女にしたら、「そうそう、大学の時も『去年来てたお気に入りの水着がないなー』と思って探したら、1年間洗われないままカバンの中に入っててん。さすがに捨てたわ。」と言っていた。さすがだ。

頻繁に会いたくても会えなかった友達たちとこんな風にすぐ会える。東京も悪いとこじゃないね。