手紙や小包や愛をありがとう

最近小包や手紙がたくさん届いてとっても嬉しい。

家に帰ってポストを開けたら、大抵はへんなスナックのチラシや廃品回収のお知らせやクレジットカードの請求書だけなんだけど、今日は徳島の友達からお腹の大きな幸せそうな写真とひじきのふりかけ。昨日は大阪の友達から高知の秋葉祭DVDとラブレター。週末は和歌山に住む農民(20代未婚女性)から家でつけた梅酒と無農薬野菜がたくさん。祖母からは羊羹とか果物とかいかなごくぎ煮とか。母からはイカリのお総菜や山口やの湯葉豆腐とか。友達が送ってくれた段ボールの中に土のついた人参を見つけたときはなんかちょっと泣きそうになった。人参を包んでいた新聞、紀伊民報の一面トップの見出しは「免許取りイノシシ捕獲:ミカン被害が激減」。なんかとてもほのぼのしてる。

今日は届いた野菜をふんだんに使って、豪華料理を作ってみた。素材がうまいとなんでもうまい。そんなこんなで最近心がほくほくです。色んな人の愛が染みるよー。