携帯不携帯

新しく家を建てたあっこんちにGO!ウキウキ気分で家を出て電車に乗ったところまでは良かったんだけど、携帯を家に忘れてしまった。まあ、携帯を忘れることはよくあることだけど、それでこんなに苦労することになるとは。。。

  1. あっこんちまで一緒に行く友達と駅の改札で待ち合わせ。あれ、友達が来ない。
  2. 10分くらい待ったところで改札が2つあることに気が付く。慌ててもう1つの改札に行って見るも友達はおらず。
  3. 2つの改札を行ったり来たりして30分くらい経過。友達に会えない。もう既にあっこんちに行っちゃったんだと思って電車に乗る。
  4. あっこんちのある駅へ到着。でもいない。2人ともいない。あー、どうしよう。しばらく待ってみるが来ない。
  5. 自分の実家に電話してあっこんちの実家の番号をゲット。でも実家には誰もおらず。
  6. あっこの電話番号を聞こうと、唯一覚えているひげちゃんちの実家に電話。でもひげはおらず。
  7. ひげママに携帯の電話番号を聞くも「ともちゃんお久しぶりね。元気?」という間にコインがどんどんなくなり、「携帯の番号言うわね。090の」というところで電話が切れる。まじですか。。。
  8. 数年ぶりにテレホンカードを買い、リベンジ。ボールペンがないので、鍵でタウンページの裏にひげの携帯番号を彫る。
  9. ひげに電話するもひげはおらず。
  10. 諦めモードで駅の改札口でひたすら待つ。隣で携帯メールしてる人とか携帯で話してる人とかがやたらに恨めしい。

待つこと1時間ちょい、友達が改札に現れてやっとあっこんちに行けました。遅れるから先に行っててとメール&電話をくれてたみたいなんだけど連絡が取れず、友達も心配してたみたい。

長い長い道のりで2時間遅れの到着。あっこはだいぶ拗ねてたけど、ユリが作ってきたものすごくおいしいフルコースのおかげであっという間に元気回復。見晴らしのステキな家で飲んで食べて喋って笑って楽しく過ごす。これから何十回も足を運ぶことになるだろうこの家への行き方を頭にたたき込んで家路へ。ホットカーペットの上で2人の話し声を聞きながら途中昼寝しちゃってゴメンよ。でも、これぞ日曜日というまったりとしたここちよい時間を過ごせました。ありがとねー。