サッカー観戦

友達に誘われてジェフ市原FC東京戦へ。かなり寒い1日だったけど、ビールはうまかったし、攻め合いの面白い試合で白熱したし、数年ぶりのサッカー観戦を満喫。一緒に行った人がジェフファンだったので、とりあえず私もタオルを掲げて数時間のにわかファンを楽しんだ。どっちが勝っても構わない、と思えるスポーツ観戦は心に余裕がうまれます。これが阪神戦だったら、こうも穏やかに見ていられないもの。表の回になる瞬間を見計らってトイレダッシュする必要もなく、ビアガーデンの延長みたいな感じでリラックスモード。試合は3-2でジェフが勝ちました。友達が持ってきてくれた選手名鑑でいけめんチェックも忘れなく。

味の素スタジアムを出た後は山手線をぐるっと回って日暮里のうまい焼鳥屋で飲み、さらに池袋に場所を移して飲み、2日連続終電で帰宅。仕事で終電は憂鬱だけど、飲んで終電はここちよい。