マクドのカロリー、恐ろしや

tomokito2017-10-27

ファーストフードは好きじゃないので普段ほとんど食べることがないのだけど、新聞の折り込みチラシにクーポンがついていて、なんとなくふらっと寄ってしまった。5年ぶりくらい。

使ったクーポンはフライドポテトがどのサイズでも150円というもの。そりゃ、Lサイズ頼むよね。躊躇なくLを注文し、ついでにシェイクMサイズを頼んだ。思った以上にペロッといけたのだけど、夫調べによると、ポテトLのカロリーが534kcal、シェイクMが349kcal、合計883kcal。ギャーーーーーーーッ!

普通の1回のごはんより多いやん。やばいやん。今日の晩ごはんを1品減らしたのはほんの気休め。