ドラクエってやつ

tomokito2017-09-18

夫が、「妻が興味があるかもしれない」と最新のドラクエを買ってきた。ん??妻のためと言い訳したい夫をかわいいと思える余裕が私にはある。

女3人姉妹で育ったので、ゲームというものをほとんど知らない。家にゲームがあったことがないので、スーパーマリオだってほとんどしたことがないし、ドラクエの正式名も知らない。たまに夫が家でゲームをするのも、楽しみを分かち合えないからちょっとイライラする。正直、ゲームはいけないものという固定観念もある。

でも、初めてドラクエってものをやってみると、意外に面白い。夫婦交代でステージをクリアしながら、密林を越えたり、宝箱を見つけたり、お城に入って戦ったり、屋根伝いにジャンプしたりしてる。ゴールドだって300くらい持ってるんだから。

とりあえず、クリアするまでこんな調子でドラクエを楽しんで、ゲームはいけないものという私の固定観念を崩すことにしよう。