Sex and the city

tomokito2017-09-16

家でのんびりしながら、海外ドラマとか。

2000年前後に一世を風靡した女性のバイブルこと「Sex and the city」を今さらながら見てるんだけど、開けっぴろげでザ・女子的なトークが面白くてどんどん見ちゃう。独特の英語の言い回しや表現も勉強になるんだけど、どこで使えるか分からないような単語の数々!

ビックリしたのはドラマの中で「彼、将来大富豪になるわよ」というセリフを「He will be the Donaldo Trump in the future.」と言っていたこと。16-7年前に先見の明があったのか、もうそれくらい有名な存在だったのか。

3連休は台風らしいけど、リビングの窓から入る強めの風が秋っぽくてここちよい。不謹慎でしょうか。