日本でアジア屋台を満喫

tomokito2017-08-18

月一のアジア横丁ナイト屋台。今年初参戦は夫と友達夫婦の4人で。

ここ、100年続く下町の市場なんだけど、月に1回夜に色々な国のアジアン屋台を出して市場を活性化している。ミャンマーカレーあり、インドのタンドリーチキンあり、ベトナムのフォーあり、タイのカオマンガイあり、あちらこちらに用意された椅子や机で宴会が繰り広げられているのもいい。美味しそうなものを食べている人には「それ何?どこで買った?」と気軽に話しかけられるのもGOOD。どっかで会ったことある人がいるなーと思ったら、神戸市長さんだった。さらにラジオ局のインタビューを受けたり。

席がなくなるからと屋台スタートと同時にスタンバイしていた男どもを追いかけて遅れて行ったら、20時の時点で夫が飽和状態となり、蛇行歩きの夫を連れて帰宅。21時には布団でスヤスヤ寝てましたよ、夫が。