女らしい髪型?

tomokito2017-07-27

昨日4時間かけてパーマをあてた。定期的にあてているクリクリパーマ。手間暇と時間がかかるパーマなので、平日の方がゆっくり対応してもらえるのだ。

前回はさざえさんくらいのロットだったんだけど、現職場でも受け入れられる下地はできた感じがするので、今回はぐっと小さめのロッド。1年半くらいはもつように強めにあててもらったら、案外くりっくりに。あたりすぎたかな。ま、数ヶ月後にうまくおさまるくらいでちょうどいいということで。

さらに髪の毛の根元と毛先で色がだいぶちぐはぐだったので、一旦ブルーブラックで黒い色に戻したんだけど、なんと私のクリクリ頭を美容業界のフォトコンテストに出すとかで、撮影する代わりにカラー代を無料にしてくれるという。ヤッター。

テーマが「女らしさ」というコンテストらしく、この私の頭のどの部分が一体女らしいのか全く謎だけど、フォトコンテストで優勝したらこの頭が流行るかもね。