報道写真展

tomokito2017-07-11

お休みを取って、カンボジア時代に知り会った報道写真家の写真展へ。何年ぶりかに再会して握手したら、会ってない時間がヒューンと音を立てて消え失せた。

この人の撮る人間の写真が好きだ。途上国の人々の嬉しさや悲しさや喜びや苦しみをそのまま切り取ってる感じがする。すごく遠いところで暮らす人々なのに、私達と同じような日々の営みがすぐそこに感じられるというか。

せっかくのお休みなので、夫とランチ。夫が好きなスパイスカレーのお店を探して行ったのに、火曜日が定休日というツメの甘さ。夫からは、あなたらしいというコメント付きで若干凹む。ま、どんどん調べて行動するとこが僕にないとこだもんね、とのフォローも。

念願の平日パフェも食べて、毎週定休日が欲しいです。