実家の手巻き寿司

tomokito2017-06-16

母は定期的に淡路に買い出しに行く。色んな人達と友達になっていて、トマト農家やびわ農家、魚屋さんを回っておまけをもらって物々交換して手作りのものをプレゼントしたりして、神戸ではありえない値段で新鮮なものを得て帰ってくる。あれはもう一種の特殊技能だ。

今日はそんなおこぼれに預かるべく実家で手巻き寿司。手巻き寿司の具は魚屋さんに一部いただいたらしい。我が家では年に1回もあるかないかの手巻き寿司だけど、そもそも具の種類とグレードが違う。10本以上食べたような。

帰りに何十というトマトやびわをいただいて、ほくほくで帰宅。どちらも夫の大好物なので、夫もほくほくナウ。