せっちゃんライブ

tomokito2017-06-06

斉藤和義のライブ。せっちゃーん。

社会人になりたての頃くらいのアルバムが好きだ。頑張りすぎない歌い方なのに、歌がめちゃくちゃうまい。歌詞も響く。色気があってセクシーで自然体。結婚することになった夫も大の斉藤和義好きでCDを結構持ってたんだけど、好きだった時期にずれがあるから、CDも重ならずに済み、さらに好きな歌の幅広がった。

今日はフェスティバルホールで弾き語りアコースティックライブだったんだけど、こんな大きなホールなのにすぐそばで歌っているかのように3階までしっかり聞こえた。あぁ、生音っていいな。

一緒に行った友達や夫と総勢6人で駅ビル地下の居酒屋でちょいちょいつまんで幸せに浸る。私達以外ほとんどみんながファンクラブに入っているのでチケットが取れるのだ。デビューして24年も経つのにファンクラブでないとチケット取るのが難しいレベルの人気ってすごい。

体も心もお腹いっぱいでエネルギー満タン。

https://www.youtube.com/watch?v=lSBhfzy-lVc:MOVIE