年齢の幅広い友達

tomokito2017-06-03

母と一緒に伯母がこれから住むことになる施設へ。絵を描くアトリエやピアノルーム、図書室に麻雀ルーム、大きな大浴場などなど、ホテルのような設備にびっくり。食堂からは海と六甲山が一望できる。部屋も南向きで明るくてここちよい。ここなら1人でも寂しくないね。

夜は半年に1回の新月会。余島の中でも同じ大学出身者が集まり飲む会なんだけど、下は私の7つ下から上は70代まで。どちらかというと50-60代の大先輩達が多いんだけど、みんなとても気持ちよい人達なので、年齢に関係なく定期的に会いたくなる。年齢の幅広い友達がいるって幸せだ。

和食コースの最後は梅のお粥。シメがお粥ってさっぱりしてていいね。