10数年ぶりの再会

tomokito2017-05-23

交換留学時代にアメリカで知り会った友達が神戸に遊びに来てくれるというので久々の再会。高校の時からアメリカに行き、そのまま向こうで働いて結婚したので、人生の半分以上がアメリカ在住という。改めて考えると、それってすごいな。

私が自転車で日本縦断しているときは、旦那さんの仕事で2年だけ岩手に住んでいたので、そこで再会できた。正確には、チャリで到着したところまで車で迎えにきてもらって、居酒屋で飲んで、家に泊めてもらって、翌日電車でチャリ置き場まで戻ったっけ。

7年ぶりの帰国で、2週間の滞在の間に日本で食べたいものリストがあるらしい。その中から、今回は関西で美味しく提供できるお好み焼き。まずはエビのお好み焼き、その次すじのそばめし、そして豚のネギ焼き。タコ焼きも食べたいというので店を変えて、ソースタコ焼きと醤油マヨタコ焼きも。

大炭水化物祭りな晩ごはんだけど、喜んでくれたからこれでよし。