Here’s looking at you, kid.

tomokito2017-04-28

仕事帰り、夫と合流して大急ぎでお気に入りの餃子やさんで晩ごはんを食べて、父と合流してジャズバーに行く。去年の秋に聞いてすごく良かった男性ジャズシンガー西村協さんが歌うのだ。

この人、その場でリクエストしたら大体それをすぐに歌ってくれるので、夫が早速「As time goes by」をリクエストしたら、なんと曲の途中で夫のところにやって来て、聞く。「昨日なにしてたの?」夫が答える。「そんな昔のこと、覚えてないね。」また尋ねる。「今夜何してる?」夫が答える。「そんな先のことは分からないよ。」あげくの果てに2人で「君の瞳に乾杯。」と。

どうやら映画カサブランカの有名なワンシーンらしいんだけど、突然そんなことをふられてもさらっと答えちゃう夫がかっこいいじゃないですか。夫の声、渋くてステキなんだよね。

そんなこんなで結局3ステージ全部を聞いて大満足で帰路につく。父も楽しそうでよかった。次回は12月。次も行けるといいな。