カニが美味しすぎる件

tomokito2017-01-03

楽しみにしていたカニ旅行の日。ここ数年実家の両親や妹家族と毎年カニを食べに行っているのだけど、そこのカニが絶品過ぎて、この日が近づいてくるとソワソワする。それくらいに美味しい。

昼ごはんを抜くという万全の体制で実家に向かったら、甥っ子に「じいじが、ごはんを抜くより少し食べた方がいいって言ってたよ」と言われ、家の冷蔵庫に入っいたローストビーフを少しいただく。ローストビーフが美味しすぎて、途中で止めるのが難しいじゃないですか。

アウトレット渋滞に巻き込まれながら、3時間くらいで久美浜に到着。温泉でひとっ風呂あびて、いざカニを食べに。生カニのお刺身から始まり、久美浜ガキ、焼ガニ、茹でガニ、カニ雑炊。種類が特段多いわけでも、奇をてらっているわけでもないのだけど、とにかくカニがものすごく美味しい。夫が直前に胃痛を発症し、一時はどうなることかと思ったけど、食べられてよかった。こんな美味しいカニを食べられなかったら1年ずっと後悔し続けるもん。

こんな美味しいものを家族と食べられるなんて、今年もいいことありそう。