朝9時〜夜21時まで

tomokito2016-12-03

週末はいつも忙しい。

朝はクリスマスディナーのイタリアンお料理教室。ここに来る人達はセレブな人達が多くて、大体の人がまつげエクステをして、真珠のピアスをして、髪の毛が長くて、エプロンがお花柄で、言葉がきれいである。私みたいに貝殻みたいなピアス付けて、エスニックなエプロンして、髪の毛がクリクリで、化粧をしているのかしていないのか分からないような人はいない。

その後は映画「君の名は」。見ても見なくてもいいかなと思っていたけど、次のスケジュールまでの時間があいてたから見た。あまり好きじゃなかった。途中くらいから眠たかったし、世の中の人はこれが好きなんだととても客観的になっている自分がいた。でも一緒に行った友達はほろっとしたって言ってたから、近しい人でも好きな人はいるらしい。

そして、ルミナリエを出口の方からちら見。うーん、今年のルミナリエはいつもより光のドットが大きく、色味が青っぽい気がする。今までの方が好きだ。

最後は1年に2回開催される余島新月会。余島リーダーでかつ同じ大学出身の70代おじいちゃんから30代若手までが友達のようにざっくばらんに喋って飲むここちいい場。今日は余島新月会でランニング好きな人達で話が盛り上がり、来年5月の小豆島マラソンに出ようということになった。アクティブな人達が集まるとどんどん予定が詰まってく。

朝9時すぎに家を出て、夜21時過ぎに家に帰る。2次会に行かなかった私は結構がんばった。