2人とも休みなので

tomokito2016-10-27

休日出勤の振替でお休み。夫もお休み。嬉しくなって、お昼間からお寿司を食べにレッツゴー。気分が高揚して、ウニとかイクラとかトロとか食べちゃった。

そこから映画「何者」。傑作だった「桐島、部活辞めるってよ」の朝井リョウ直木賞を取った本が映画化したものなんだけど、前作同様朝井リョウ節が独特。なんだろう、この独特な青春群像の捉え方。でも「就活を控える大学生必見です!」とかいうキャッチフレーズもなんか違う。不思議な感覚のまま、何者にもなりきれず焦る自分の大学生の頃をちょっと重ねたりした。夫と一緒に映画を見た後は、いつも私にはない深い解釈を解説してもらって「へぇ!」となるところが多いんだけど、なんとなく「そこ、気づかずに見てるのか」って言われてるようでちょっとさみしく感じることもある。

街をブラブラしたり、本屋探索したりしているうちに日が暮れて、そのまま美味しい中華やさんで晩ごはんつまんで帰った。普段なら仕事をしている時間にビールを飲むという快楽と罪悪感がいっしょこたん

https://www.youtube.com/watch?v=Ti0TMOtvUYI:MOVIE