好きになれない映画

tomokito2016-10-14

振替休日。

ランニングして、眼科行って、ランチして、映画見て、買い物して、友達んちでパーティー。いつも通り目まぐるしい休日。

映画は「祈りのちから」と「リリーのすべて」。前者は全く好きになれなかった。宗教を超えた力とかいうレビューもあったけど、私にはキリスト教プロパガンダにしか見えない。この映画に出演している人全員がクリスチャンというのも若干怖い。全く好きになれない映画を久しぶりに見た。後者は苦しく切ないいい映画だった。本当に苦しかった。自分の中の女性に目覚めた夫をどんな風に愛していくのかという妻の葛藤が苦しかった。大きな愛だった。

私だけ3連休だなんて、世の中の皆さん、すみませんね。