恋の座談会

tomokito2016-10-10

久々に10月10日が体育の日になった気がする。やっぱりしっくりくる。

今日は余島女子の先輩から後輩まで総勢8人が我が家に集まって恋の座談会と称した女子会。何を話したかなんてここには書けない高度すぎる恋愛術の数々。何度も「キャー」という雄叫びが我が家を渦巻いておりました。平均年齢が40くらいの集まりですが、いつまで経っても女子は女子。

今日は久しぶりに料理を張り切って昨日からちょこちょこ仕込み、10種類の料理を用意。昨年の誕生日に今日やってきた後輩がパーティー料理レシピ本をくれたのだけど、そのときに食べたいレシピにポストイットを貼ってあったので、そのリクエストに応えてみた。レンコンと豚肩ロースのブルーチーズ焼きが簡単でヒット。

仕事が半分を占めた3連休だったけど、こうやってパーティーで締めくくれたのでまた明日から頑張れそう。