喜びを分かち合う

tomokito2016-09-25

中高時代からの友達の結婚式。由緒ある奈良ホテル

喜怒哀楽が普通の人の倍くらいある友達。一緒にいると、そんな彼女の喜びや悲しみや楽しさがグイグイと伝わってきて、こちらまで嬉しい気持ちになったり悲しくなったりする、そんな人だから、今日もみんなで泣いたり笑ったり。話すことを職業にしている人なので、ことあるごとに旦那さんより彼女の方がよく喋っていて、彼女の方が話も長くて饒舌で、そんなバランスで笑いも起こっていて、微笑ましかった。

仕事の幅が広い彼女には、AIKOゴスペラーズからの歌での映像メッセージやロンブーや茂木健一郎からのお祝い動画など、改めてすごい世界で活躍しているんだなと。でも、有名だからとか、活躍しているからとかそんな理由ではなく、1人の人間としてステキさがつまっている、そんな友達。

これからも夫婦共々よろしくね。こんな喜びの瞬間に夫も立ち会わせてくれてありがとう。