無人島に持って行く映画は?

tomokito2016-09-23

家に友達を呼んでホームパーティーをするのは久しぶりの気がする。

今日は余島女子の会。8月25日生まれの後輩、8月31日生まれの夫、9月4日生まれの後輩、9月22日生まれの親友、10月11日生まれの後輩の5人のお誕生日を祝う。お誕生日が祝われないの、私だけやん!そんな私は仕事が山積みで定時であがれず、家に帰ったら夫と友達と後輩が既に晩ごはんを作り始めてくれていた。買い出しも誕生日の友。ま、これくらいの気軽さだから長く関係が続けられると思ってる。

今日のお題は、無人島に3本映画を持って行くとしたら何を持って行くか?好きな映画は必ずしもハッピーな前向き映画ばかりではないので、というか、どちらかというと暗めの映画が多いので、無人島にはそぐわない。色々映画は見ているはずだけど、無人島向けの映画がいまいち思いつかず、これを書いている今も悩んでる。夫はとりあえず寅さんシリーズの1本を持って行くらしい。