今年最後の聖地巡礼

tomokito2016-09-14

今年最後になると思われる聖地巡礼

前の同僚やアフリカの友人達合計20人くらいで行ったんだけど、レフトの座席の周りがほとんどカープファン。長いこと阪神ファンをしているけど、こんなことは初めてだ。真っ赤な中にポツポツと散らばる黄色と白の阪神ファン甲子園球場なのにものすごいアウェイ感。

長らく優勝していなかったし、市民球団だし、阪神の優勝がなくなった頃からカープが優勝するように応援したけど、やっぱり阪神が一番大事な球団であるということが、当たり前だけど今日よく分かった。

試合は逆転負け。CSにももう出れないし、このところの阪神はふがいないし、あんまり悔しくない。