柏島サイコー

tomokito2016-09-11

朝からもりもり和食朝ごはんを食べて、柏島へ。今日も泳ぎますよー。

昨日の岩場もきれかったけど、今日のポイントはさらにエメラルドグリーンで透明度が高い。ソフトコーラルも残ってる。私は見れなかったけど、イカやウミヘビを見たと叫んでいる子どもたちも。いいなー。

あまりに楽しくてずっと海にプカプカ浮かんで眼下の魚を眺めていたら、日焼け止めを塗っていなかった背中や太ももがくっきり赤く焼けた。海の中で何度かビリビリッときて、クラゲにかまれた感じも。そういえば、お盆過ぎてました。40を過ぎてもこうやって海で遊べる友達がいるという幸せ。

柏島名物というところてんをいただき、島で養殖されているという鯛をたらふく食べて、帰路につく。今回は仕事で夫が来れなかったので、次回は海好きな夫と一緒に戻ってこようっと。