帰国してからのトリプルヘッダー

tomokito2016-08-13

まだ寝続けたいのに、朝6時頃出てきた機内食の朝ごはんは辛めのチキンライス。朝から重たいよ。

夫が駅まで迎えに来てくれて、私の希望でランチはおうどん。こしのある讃岐うどんにちく天。あぁ、日本に帰ってきた。

家に帰ってさっとシャワーを浴びて、スーツケースを開ける間もなくすぐに義母の舞台へ。今回の義母は料亭の女将。ちょっとした表情や声のトーンや色っぽさや媚びた感じや、引き込まれる。そして贔屓目ではなく、義母が一番華がある。物理的な美しさだけじゃなくてオーラみたいなものをまとっていて、目を引くのだ。義父は昨日から舞台近くのホテルに一緒に泊まっていて、今日は2講演、明日1講演舞台を見るのだそう。これが愛ってやつだ。

みんなでお茶をしてから、神戸に戻って実家へ。甥っ子が11泊12日のキャンプから帰ってきたんだけど、楽しかったことやホームシックになったこと、仲良くなった友達やキャビンのリーダーの話など、とにかく私がどっぷり青春時代を過ごした余島に甥っ子がこんなに関わっていることが嬉しくて、一緒にキャンプソングを歌ったり。楽しかった!って言ってくれて本当にありがとうという気持ちになる。

帰宅後はしばらくぶりのランニング。その後は錦織ーマレーのオリンピックテニス観戦とか。今日海外から帰国したわりに、私って元気です。