大正時代の古民家を買う

tomokito2016-08-04

熟成肉とやらを初めて食す。確かに美味しい。でも、普通の焼肉と比べて格段に美味しいかというと、普通。普通に美味しい。

今日は、最近古民家を買ったという友達の話に興味津々。30代独身の彼女、やりたいことがあるからと安定した仕事をやめて古民家を探し、大正時代に建てられた200坪の古民家を大幅に改築し、このたびコミュニティで色んな人が集える囲炉裏や和室がある大きな家が完成したという。「ちゃんとしたプランはないの」と笑っていたけど、それでもとりあえずやりたいことを実現に移してみようというそのフットワークと楽観的思考がステキだ。

私の周りには人生を思いきり楽しんでる友達がたくさんいる。幸せなこと。