暑さをなめちゃいかん

自宅から実家までランニングしようと思って、14時頃家を出て驚愕した。なんだこの暑さは。

これまで夜のランニングはしていたけど、お昼間に走るのは初めて。こんなに暑く、こんなにバテて、こんなに喉が渇いて、こんなにしんどいとは。夜と昼でこんなに違うとは。4kmくらい過ぎたところでバテてしまい、歩き始める。途中ローソンで涼んだり、商店街のお店から流れ出てくる冷房に癒されたり。暑さというものをなめちゃいかん。

近所の温泉で汗を流し、オイルマッサージに癒され、母親が新鮮で美味しい具を買うためだけに淡路島に行って買ってきた豪華すぎる手巻き寿司で幸せな気分になり、今日のバテ感を忘れそうになったけど、でもまだ引きずっている気がする。暑さにやられたあの感じを。