スージョ?

「特に用事はないねんけどね」と言ってたまに電話してくる伯父さんがいる。用事はないと言てっるけど、言いたいことがあるのは知っている。伯父さんはユニークでフットワークが軽くて面白いから、それを聞くのが好きなのだ。

今回電話してきたのは、相撲愛好会を立ち上げたという話だった。相撲大ファンの伯父さんは、相撲経験者でないにも関わらず高校相撲部のアドバイザーをしていて、仲良しの現役力士にも携帯メールで毎日の取り組みのいいところと改善点を送っているような人で、今回はその相撲愛好会の新聞を発行したという連絡だった。

今日送ってきた携帯メールには「ともちゃんもスージョになりなさい」と書いてあった。スージョ?鉄女ならぬ相撲女子ってこと??