水やりの方法

tomokito2016-04-16

朝から実家で水やり当番。

水のやり方について、2枚に渡る詳細な説明と図が速達文書で送られてきたので、その文書を左手にホースを右手に持ちながら1時間半程延々と。時間がもったいない気がして2つのホースを同時使いで水やりしたので、家の庭を一体何往復したことか。水やりって実はかなりの重労働だと再認識し、年老いた父をもっと手伝ってやらにゃいかんと思った。さらに、父の文書に書かれている木々の名前が全然分からないことにもガックリ。アジサイや山ウドにはしっかり水をやってとか、椿にも多めにやってとか、もうどれがどれだか分かんないよ。

午後からはコストコで買い物三昧&買った食材で元同僚とパーティー。まだ会ったことのない友達の彼氏を想像してみんなで似顔絵書いたり。誰も顔知らないから、正解も分からない。