スペイン語教えます

tomokito2016-04-14

今年からスペイン語を教えることになった。もとは来年度からの予定だったのだけど、去年の後期に英語と国際協力を教えていた学生の有志が「先生にスペイン語を教えて欲しいんです!」とやって来て、その熱意に押されて教えることになった。

今日の生徒は6人。どうしても習いたい!という熱意のある学生に影響を受けてなんとなくクラスに参加している子もいるけど、みんなの目が好奇心でキラキラしているから、それだけでこちらもエネルギーをたくさんもらえる。今日は白地図を使ってスペイン語が話されているところを予想したり、国名を書き込んだり、アルファベットの読み方をゲームで競ったり。

こちらも手探りだけど、新しい言葉を学ぶって楽しいってことが伝わるようにがんばろうっと。色んなことをすっ飛ばしてサルサ教えちゃいたいぜ。