神様仏様白子様

tomokito2016-01-30

毎年恒例になっている淡路島3年トラフグを食す旅。毎年1-2回行ってると「随分髪の毛切りましたね!」とか言われる。宿の人ですら、私の頭のデフォルトはアフロだと思っているらしい。

全部覚えている自信はないけど書いてみる。フグの身と白子のしゃぶしゃぶ、てっさ、皮ポン酢、焼白子、焼フグ、身や皮や白子がたんまり入ったお鍋、シメの雑炊。いやはや、この弾力がたまらない。これからは白子のことを呼び捨てにするのはやめよう。ルンバを呼び捨てにできないのと同じ。尊敬しすぎている。

夜はゴロゴロしながら本を読んで、夜23:30からサッカーの日韓戦。正直、2点取られたところで勝つのは難しいかと思っていたけど、まさか後半に3点取って逆転するとは。真夜中の民宿で雄叫びをあげそうになるのを頑張って抑えながら、いや正確には雄叫びをあげて夫に注意されながら、興奮を抑えきれず。