スターウォーズの会

tomokito2015-12-28

仕事納め。最終日だから、机の上を拭いたり、棚を掃除したり、ロッカーの中をきれいにしたりする日にしようと思っていたのに、周りの人がめっちゃ普通に仕事してるのでビックリ。最終日だよ?

定時から20分遅れで職場を後にし、我が家でスターウォーズの会。先週仕事を納め終わった友達がおでんやサバ寿司を作ってきてくれた。うめー。こんなに美味しいごはんをいただいたら、スターウォーズ見なくてもいっかーという主旨になりかけて、持ち直す。

昨晩朝の5時まで年賀状書きをしていた私がもともとあまり興味のないスターウォーズを見るなんてかなりハードルの高い挑戦である。でも、世の中こんなにスターウォーズでブレイクしてるし、一度も見ないってのもなんなのでとりあえず見てみようということになった。お兄さんがスターウォーズDVDセットを持っているスターウォーズ好きの友達が1人、何回か見たけど最後まで見切れたことがないという夫が1人、スターウォーズを見たことがない友達が1人と私というメンバー。40分くらい経ったところから、「よぅわからんなぁ」という友達の声と「やっぱりワクワクするわぁ」という友達の声にはさまれながら、私は睡魔と格闘。1時間をすぎたあたりから、やっぱり好きになれないという核心がわいてきて、そのまま眠りについた。

結論。世の中が騒いでるからといって流されることはない。