火鍋パーティー

tomokito2015-11-13

休日出勤の振替で1回休み。ラララ〜、平日の休みって幸せだわ。

今日は朝から中高時代の友達んちに集まって、お手製のチキンカレーをいただきながら来年担当している学校総会の準備とか。1つずつきっちり決めていくタイプの友達や全体がまるくてざっくりしてる友達や、色々で面白い。でもこういうのって、両方のタイプがいるからこそうまくいく。

夕方から晩ごはんの仕込みをして、前職の友達と我が家で火鍋パーティー。老夫婦2人暮らしの父が何を思ったか、2種類の味が楽しめる太極図みたいな火鍋を購入したので、実家からお鍋を借りてきた。1つは激辛重慶四川鍋、もう1つはあっさり白湯鶏鍋。たまに激辛鍋のお汁が鶏鍋の方にとんだり、激辛鍋が辛すぎて鶏鍋の味が分け分からなくなったり、騒ぎながらだったけど、話のネタにもなるし1回で二度美味しいお得感があるし、こりゃ楽しい。またやろうっと。

明日は六甲山登山の予定だけど、このままじゃ雨でお流れだ。ぐぅ。