小学校同窓会の準備

先週末働いた分の代休。4連休だなんてウハウハだ。

今日は朝の10時から小学校時代の友達がやって来て、2人で小学校同窓会の打合せ。小学校の同窓会を企画しようと思い立ったのはいいけど、小学校のときにお世話になった先生達からも欠席連絡が多くて、最初凹んでしまった私。そんなんで一喜一憂するなら企画しなきゃいいのに、それでもきっと楽しいはずと思ってやってしまうのが私で、それも分かった上での凹みだ。私って面倒くさい。そうこうしている内に、昔の校長先生が関東からわざわざ来て下さるとお電話があって、それで今度は喜んだりしてさ。

でもこうやって6歳からの友達と昔の思い出を語りながら準備するのはやっぱり楽しくて、結局5時間くらい2人でベラベラ喋ってた。12年間通った母校が今の私を形作っていることは100%間違いなく、やっぱりそんなあの学校が好きなのです。